--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/22 (Sat) 年賀企画に関して。

えー、熱もだいぶ下がってきたので、ちょっと事務的なことを。


たくさんの企画のかたがたが年賀状企画をやっているの見かけまして、ちょっと自分の意見。

自分は、年賀状企画に参加するつもりもありませんし、企画するつもりもありません。
なぜかといいますと、個人情報が漏れることが怖いからです

いくら各管理人様が「適切に処理する」とは言っても、いつ、どこで、どうやって漏れるかなんてわからないですからね。
決して企画している方に対する悪口ではありません。
企画するも個人の自由、参加するも個人の自由ですから、とがめるつもりは一切ありません。
もし、そういう風に聞こえてしまったら申し訳ありません。
ですが、自分の意見はきっちりきっぱり言ってしまおうかと。

また、自分が主催しないのには、個人情報をきちんと保存していく、といった重要なことが務まらないと思うからです。

ただ、これはあくまで、リアル(現実)の事に関してです。

年賀企画は、やります。
あくまで「年賀」企画です。「状」はありません。

具体的に言いますと、
「リアルの情報さえ漏れなければ自分でもできる事がある」です。

題して、

SunriseRing@犬小屋29 新年を迎えるメール企画
です。
年賀状では住所はモチロンのこと、本名までわかってしまう。
だったら、本名、住所を使わずにできるメールで新年の挨拶をしよう!!ということにしました。
企画内容としては、擬人化さん限定で、「チュウ文」を送る、という形にしようと思います。
ただ、メールにチュウ文を載せるのはあれなんで、サイトのとこに、その相手だけがわかるページを作ってアドレスを送る、という形にしたいと思います。
ちなみに、なぜ文章なのかというと、

自分に絵を描いている暇がないと。

できればやりたいんですがね~。
できるようであればこっそりやります。
つまり、メールが来た人だけのお楽しみ。

で、応募方法は以下のとおり。

・アバウトのメルフォへ。  
      ↓
・テンプレを使用し、必要事項を記入。
      ↓
・メールを送信!
      ↓
・確認メールが届けば準備完了!

といった形です。
確認メールは手打ちで打ちますので、確認までしばらく時間がかかる可能性があります。
また、2週間たっても返信が来ない場合、もう一度送っていただけると助かります。

で、テンプレート

====ここから====
1.ハンドルネーム
2.アドレス(こちらに記載してください。メルフォの部分に記載しなくてかまいません)
3.ホームページアドレス
4.チュウしてほしいお子さん(なるべくフルネームで。3人まで)
5.チュウ相手(自宅のお子さんだけの場合は空欄で結構です)
6.補足(企画に参加しているお子さんならその参加企画を。また、ホムペを持っていない人はお子さんの詳しい設定があると助かります)
====ここまで====

一応、こんな感じで。
ばあいによっては、4番のところから絵を描かせていただく・・・かも。

そんなわけで、年賀企画についてでした。


つぶやき | trackback(0) | comment(0) |


<<ところがぎっちょん^^ | TOP | おおおおおおおおっ。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://sunrisering.blog36.fc2.com/tb.php/48-4de131f7

| TOP |

プロフィール


マスコットは狐犬(あくまで犬)の29番さん
名前:夜嵐折破
属性:腐れ外道
三木眞・石川氏好きの女子高生もどき。
性格はまるっきし男勝り。

リンク

主張チュウ






多っ!! でも三木氏と石川氏に一番愛を注いでまっス!!

検定

手書きブログ

ぷよぴた!

正男ランダムゲーム

